スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      >
    • -
    • -
    • -

    J-WAVE「POP UP!」presents Meet with Charli XCX.

    0



      遡ること一年前の4月.

      もう1年前の話になりますが…
      私にとってはとても忘れられない出来事の一つです^^

      ある意味誰でも通るような道を
      踏み外してしまいもうどうしてよいのやら
      なんやら毎日悩んで、苦しんでいたんですw

      そんな時、Charli XCXが来日公演を行うと知って、
      正直…私、本当に行きたかったんです><;
      だけど今、自分が置かれている状況を考えれば
      行けないなぁとあきらめてCDだけは購入して
      たくさん聴こうと思ってました。

      CDについてた「Charli XCX M&G」イベント応募券も
      公演にはいけないけど…心の奥底ではせめてM&Gだけでも
      行かせてくださいとその当時祈ってました。

      いざ、来日間近になると
      プロモーション活動などの情報が上がってきて
      その中の一つでラジオの公開収録がありました。
      しかも、観覧抽選のご案内がっ!
      これはぜひ行きたいと思って応募しました><
      というのも純粋にラジオが大好きなんです。
      小学6年生からFMを聴いてて、そのうちAMも聴くようになり
      今では海外のラジオも聴いたりするぐらいのラジオ人間なんです^^
      だからCharliに会いたい気持ちもありますが、ラジオ局を少し
      見たいなという気持ちもありました。

      それから何日か経って…
      ま、まさかの『Charli XCX M&G』の当選のお知らせメールが!
      それだけでも本当に本当に嬉しいのに、
      『ラジオの公開収録』も当選しましたTT
      2回もCharliに会えるとなって、どうにかなりそうだったのを
      今も覚えています><

      ということでかなり前置きが長くなってしまいましたが、
      今回はそのラジオ公開収録の感想を書きます^^*
      次回はMeet&Greetについて書きますっ!

      お付き合いいただけると嬉しいです〜♪

      その前に…ちょっとだけお知らせをっ!

      -------------------------------------------------------
      【Charli XCX's The Candy Shop】
      Angels(Charli XCXのファンの名称)では、もう知っている方も
      多いと思いますが、ここではあえて説明をさせてもらいますね☆彡

      日本でもストリーミングミュージックがちょっとずつ浸透
      してきましたね〜そんな中でも何かと話題性が多いのが
      Appleが展開しているストリーミングサービス「Apple Music」。
      その中で「Beats1」というものがあってApple Musicを
      使っている方は誰でも聴くことができるいわゆるラジオです。
      全世界同時配信されていますっ!

      Charliがそこでラジオを配信しています。
      そのタイトルが「The Candy Shop」。
      内容は彼女のおすすめの音楽や対談などです。
      過去の放送も聴くことが可能なのでぜひチェックしてみて
      ください!



      ちなみにCharliは親日家としてよく知られていますが、
      実際にこの放送できゃりーぱみゅぱみゅを紹介したりしています!
      また、面白いと思うのが世界中の音楽に興味を持っていることです。
      それこそ日本や中国アーティストもPlaylistに入ってました。

      新しいアーティストや音楽を知りたいと思う方には
      とってもおすすめです☆彡

      最新はEp.5です。ちょうど今日配信されました。
      今日の対談は「Azealia Banks」と
      つい最近、アルバム収録曲からBoy ProblemのMVを
      発表した「Carly Rae Jepsen」です^^

      ぜひ聴いてみてください〜*+。
      -------------------------------------------------------





       

      さて、当選したラジオの公開収録の話へ!

      どこの局のどんな番組かといいますとー
      J-WAVEの「POP UP!」
      『月曜~木曜の朝9時-11時30分』まで放送している
      番組で、DJは岡田マリアさんです。

      日頃からわりとJ-waveを聴いていましたが、
      この番組は知りませんでした。
      というのもこの当時、始まったばかりの番組らしく…
      私の中でのJ-waveと言えば「TOKIO HOT 100」
      なんです!毎週、暇なときは聴いてます☆彡

      話を戻しまして…
      初めてラジオ局に行くなんて人生でそうそう
      ある機会ではなかったので緊張してました (笑)
      J-WAVEの局は六本木にあって…
      あの、、、六本木ヒルズの中にあるんです!
      集合時間まで暇だったのでぶらぶらしていたんですが
      私には敷居が高すぎてTT近寄りがたい場所だなと
      思いましたね(笑)

      いざ、集合するとJ-Waveの方が通関証を各々に
      渡して、オフィスの中へ。
      私はこの時点でドキドキ!
      だってあのクリス・ペプラーさんやジョン・カピラさんや
      名だたる人たちがここで番組を放送しているんですよ!
      信じられませんっ(笑)

      そして…J-Waveの中へ。
      もう想像した通りの場所。とにかくおしゃれ!
      入口はちょっと暗くなってて、まさにラジオの雰囲気を
      感じられようなところになっていました。
      会場は色んなブースとデスクの間に設けられていたので、
      そこで働いている人たちの様子なんかも垣間見れました。

      収録が始まる前に座席をくじで決めたんですが、
      運が悪いことに一番遠い席になってしまいました><;
      それでもこのイベントの当選した人数が
      確か…20名?とかだった気がしたので十分、Charliを
      目の前で感じることが出来ました(笑)

      公開収録、開始!
      この番組DJの岡田マリアさんが登場し、「POP UP!」
      ついて紹介し、もう一人ゲストとして安田レイさんも
      来ていて。今、思い出してみてもとんでもなく顔が小さくて、
      スタイルが良くて…不思議な気分でした。

      いよいよ!Charli XCXの登場〜


      (J-WAVE「POP UP!」公開収録より)

      オールディーズのスクールファッションで登場!
      ちなみにこの時のポイントはクマのポシェット。
      Charliがよく愛用しているブランド「MOSCHINO」
      の物です。可愛いですよね^^

      この時によく話していたのが、
      とにかく日本が大好き!って言ってました。
      ファッションも好きだし、街も好きと。
      現にCharliは日本でMVを撮っていますし、
      日本への愛を本当に感じますよね。
      あと、日本の音楽も聴くという
      話も印象に残ってます。
      特にきゃりーぱみゅぱみゅが好きだと話してました。
      Ariana Grandeもきゃりーのファンだと公言しています。
      しかし、Charliは本当に大好きなようで、
      CDやDVDをもらったらしく写真をあげてました^^
      というのも日本での所属会社はWarner Music Japan。
      大好きなきゃりーもまたWarnerだったんです。

      そんなこんなで日本で来日公演をすることが
      本当に楽しみと話していました!
      間近でCharliが日本について話しているのを
      聞いて、これは夢なのか、現実なのかと
      ざわざわしていました、私^^;
      こんな機会は本当にないと思ったので、
      心から行って良かったですし、
      選んでくださったJ-WAVEスタッフの方に感謝したいです><


      (左:安田レイさん 中:Charli XCX 右:岡田マリアさん
      J-WAVE 「POP UP!」公開収録より)

      最後に、皆で写真を撮ることに!
      Charliの近くには行けませんでしたが、
      数メートル先にCharliがいると思ったらそれだけで
      もう満足です!写真もJ-WAVEの方がその場で
      焼き回しをして下さりとても嬉しかったです^^
      本当に素敵な思い出をありがとうございましたっ☆彡

      そして…
      その写真は大事に額に入れて部屋に飾ってます!!

      ざっと…公開収録については以上です。

      < 余談。>



      アルバム「SUCKER」のCHARLIを描いたんですけど…
      スペル間違ってますね^^;

      とにかく本当に来日を楽しみにしてましたー
      それがつい絵を描くまでに 笑
      次、また来てくれるときはもう少し上達して
      本人に何かしら形になるプレゼントで
      渡せたらなーと考えてます☆彡

      >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
      次回は、「Charli XCX MEET & GREET」についてです!
      <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<






       

      スポンサーサイト

      0

        Comment








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        About Me




        Name. Shihomi.
        Birth 6.16
        Blood AB ddddddddddemiをフォローしましょう
        Instagram
        more??

        (*´∀`)★ミ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • She came !!
          Poo
        • So far so great.
          Poo
        • SHINee Is back.
          Poo
        • Renewall Soo Young ver.
          Lisa
        • Renewall Soo Young ver.
          Poo
        • Second Invasion Part 1.
          Lisa
        • Second Invasion Part 1.
          Poo
        • Wanna watch many movies.
          Poo
        • Have finished 1st year on today.
          Poo
        • Good Bye, 2011.
          Yuzu

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR