スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      >
    • -
    • -
    • -

    UNIVERSAL AMBASSADOR MEETING 2.

    0
      Gwen姐さんのプレミアムライブの翌日は
      ユニバーサルインターナショナル主催の
      「ユニバーサルアンバサダーミーティング」でした!

      私は今回で2回目の参加!

      1回目参加した時のことをブログに
      書いていますので、よければそちらもチェックしてみてください^^*
      ☞ http://v4lalala.jugem.jp/?eid=96#sequel

      このミーティングではアーティストのプロモーションに
      ついて考えていくんですが、私が前回参加した時のテーマは
      【セレーナ・ゴメスを“セレブ”ではなく”アーティスト”として
      見てもらうようにするためには?】でした。

      そして…今回頂いたテーマは
      【日本人の目を引くようなAlessia Caraのキャッチコピーを考えよう!】
      でした。前回も同様Tayに関係がある人のお題^^*
      特にTayのファンの方はAlessia Caraをご存知の方も多いですよね?
      とりあえず、2つMVをご紹介します。

                     < Alessia Cara - Here >

                <Alessia Cara - Four Pink Walls>


      1つ目は「Here」。これは彼女の代表曲。
      海外のラジオやもしくはApple Musicのラジオを
      聴いていた方ならよく耳にしている曲だと思います。
      歌詞は「パーティー」についての話です。
      自分はパーティーに興味がないし、行きたくない。
      でも、友達が来たからここに来ただけという。
      なんで私ここにいるんだろうという自問自答のような曲。

      2つ目は確かこの「Four Pink Walls」がTayの目に
      止まった曲だったと思います。私もAlessiaの曲で
      初めて聴いたのがこれです。

      ある程度、MVをもう一度見て簡単に
      Alessiaを調べてミーティングに臨みました。
      あ!その前にアンケートに答えて、
      その結果をメールでもらってそしたら…
      私しかAlessiaを知らず…おお!となりましたね><;
      そんな詳しいわけではなかったので大丈夫かな?
      と不安に思いつつミーティング場所に行きました。

       

      その途中…
      寄り道をしまして、丸井に行きました(笑)
      お世話になった方にちょっとしたプレゼントを
      贈ろうと思って、タオルハンカチを探してたんです。
      春らしいかわいい感じのタオルハンカチと
      思ったんですけど、なんだかどれもいまいちで
      結局一番可愛かったPaul&Joe Sisterの猫柄タオルハンカチに
      決定!近日に送ろうと思いつつ…

      ルミネをふらついたり、丸井をふらついたり…
      していてまたGwen姐さんのコンサートの時と
      同じく時間が余ってしまったのでお茶をすることに。
      が、しかし…平日なのにスターバックスやらカフェが
      激混み!タリーズかプロントがあればと思ったんですけど
      近場にありませんでしたTT

      結局、何周か回って…スターバックスへ。
      丁度、一人席が空いていたのでそこを
      確保して、飲み物のオーダーに。
      この日は昼間が熱くて、冷たいチャイティーを注文。
      タリーズはあんまりスパイシーさを感じませんでしたが、
      スターバックスのチャイティーはスパイシーさが強かった(笑)
      だらだらしながらAlessia CaraとGwen Stefaniを
      聴きながら休憩し、会場へ向かいました。

      ((ミーティングでの写真を撮るつもりが
      撮るのをすっかり忘れてしまいました…ごめんなさいTT))

      そして、会場に到着!
      受付をして、会議室へ。
      ま、まさかの前回一緒に議論をした方々と再会^^*
      一気に緊張も吹き飛んでしまいました!
      このミーティングのいいところは
      本当に様々なジャンルが好きな方ばかりいるので
      音楽話に花が咲きます(笑)
      それこそEDMが好きな方からROCKが好きな方と
      色々いるので面白いですね。
      その場でGwenの話にもなり、公演に行ったという話を
      したり。あとThe Weekndの来日と公演が決まりましたねとか。
      音楽ネタばかりの話(笑)The 1975の公演の話を聞けたり^^
      そんな話をしているとミーティングが開始時間に。

      テーマは「Alessia Caraのキャッチコピー」。
      事前にキャッチコピー…と考えていたんですが、
      何せ日本で人気を得ているアーティストを考えると。
      Taylor Swiftに始まり、Carly Rae Jepsen, Justin Bieber,
      Ariana Grandeといった感じに日本人受けする華やかな人
      ばかり。

      それに比べ、Alessiaは地味な感じ、決して華やかとは
      言えないですよね。だってまだ19歳ですから‼
      そして新人SSWだということ。
      アメリカではじわじわとファンを確保していますが、
      ここ日本ではなかなか難しいのが現状。
      ただし、お隣韓国では人気があるみたい?
      NaverやMelonの洋楽ランキングをチェックすると
      割と上位に入っていた気がします。
      (最近は分かりませんけど…))

      そんなこんなで初めは、
      新人アーティストや新しい音楽を知るとき
      どんなツールを使いますかという話になり、
      やっぱりTwitterや海外ラジオが多かったですね。
      私はBillboardや海外ラジオあとはYoutube。
      海外の音源サイトのランキングを見たり、
      ここ最近よく使ってるのはApple Musicの
      ラジオ。現にZara Larrsonはそこで知って
      聴くようになりました。

      そして、Alessia Caraについての印象の話に。
      私は率直に伝えました。日本受けする感じでは
      ないですが、ほかのアーティストとのコラボ曲を
      したら爆発的に人気になる思いますと言わせて
      頂きました。みなさんも同じ意見で初見、
      パッとしないという話でした。
      でも、歌詞がその年代にありゆる話ということで
      またほかのアーティストと違った雰囲気を
      醸し出しているのでそこを考えながらキャッチコピー
      を考えることに。

      キャッチコピーは彼女を知りたくなるような
      ことを入れようということになり、進んでいきました。
      とりあえず、19歳という年齢は重要ですよね。
      その子が何を思ってどんなことを歌っているのか
      知りたくなると思うんです。そんなこんなで
      話に話…発表へ。

      もう一つのグループのテーマは
      【Justin Bieberの男性ファンを増やすためには?】
      というお題でした。ふわふわ考えつつ発表を
      きき、なんやかんやいってもJusは圧倒的女性ファンが
      多いわけで、それでも最近ちょっとずつですけど男性ファンも
      増えてきている気がします。JusがSkrillex and Diploと
      コラボ曲を出したり、最近はどちらかというとEDMっぽい
      曲も多いですよね。だから、ちょっとずつですけど
      男性ファンも確保しているんじゃないだろうかと
      発表を聴きながら思ってました。
      男性に特化したプロモーションとか色々
      ありましたね。すごく興味深かったです。

      そして、私たちのグループ。
      話し合ったもののをそのまま発表。
      これを聞いてAlessia Cara気になる!
      とJusのチームの方に思ってもらえたら
      良かったのかなと思ったり(笑)

      最後に皆で写真を撮り。
      ミーティング終了!
      とっても有意義な時間でした。

      またしても…お土産を頂いちゃいました☟



      The Weekndのトートバッグ、ステッカー
      The Vampsのステッカー などなど。
      トートバッグが地味に嬉しかったです☆彡
      使わなきゃっ!

                  < Alessia Cara - I'm Yours >

               < Alessia Cara - Wild Things >


      そんでもってAlessiaの曲を一通り聴いて、
      私が個人的に気に入った曲がこの2曲(笑)
      I'm Yoursなんかは歌いたくなるような曲です^^*
      Wild Thingsはまさに青春!私たちの場所は私たちが
      作り出す、ルールは自分たちで決めるという
      かっこいい曲。

      ぜひとも気になる方は、
      Alessia Caraの曲を聴いてみたり、MVを観てみてください!

      以上。ユニバーサルアンバサダーミーティングのレポートでした☆彡

      ▶余談◀
      このブログでも私がDemi Lovatoのファン
      であると公言していますが、彼女は日本ではUniversal所属なんです。
      ミーティングが始まる前にDemiの話題が出て、
      テーブルにいた担当の方が社内ではDemiのことを
      姐さんと呼んでるとか?のちのちDemiもGwen姐さんの
      ようにDemi姐さんと呼ばれる日が来るのかもしれないと
      ふと思いました(笑)
      それと惜しいことをしたなと思ったのが…
      ぜひともDemiのプロモーションをお願いします。
      と声を大にして言いたかった…。
      そこが心残りでした(笑)

      ではまた更新します〜

      スポンサーサイト

      0

        Comment








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        About Me




        Name. Shihomi.
        Birth 6.16
        Blood AB ddddddddddemiをフォローしましょう
        Instagram
        more??

        (*´∀`)★ミ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • She came !!
          Poo
        • So far so great.
          Poo
        • SHINee Is back.
          Poo
        • Renewall Soo Young ver.
          Lisa
        • Renewall Soo Young ver.
          Poo
        • Second Invasion Part 1.
          Lisa
        • Second Invasion Part 1.
          Poo
        • Wanna watch many movies.
          Poo
        • Have finished 1st year on today.
          Poo
        • Good Bye, 2011.
          Yuzu

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR