スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      >
    • -
    • -
    • -

    DNCE came to Japan.

    0

       

      8月と言えば、Selena Gomezの来日公演が記憶に新しいのでは

      ないのでしょうか?そして、彼女の来日公演のオープニングアクトを

      務めたDNCEも初来日を果たしました:)

       

      残念ながら、SelenaGomezの来日公演に行くことは叶いませんでしたが、

      『DNCE』のイベントには行ってきました⁺。*

      本来アジア公演では、アメリカやヨーロッパなどと同様の

      オープニングアクトを呼ぶことが稀なんですが、

      日本公演ではそのままDNCEが来てくれました!

      しかも、アジアツアーでは日本だけです!←重要

       

      つまり、日本での活動も視野に入れているんだろうなと思います。

      現に日本に来日する前にデビューアルバムのレコーディングは終わった

      という情報が流れていたので、これを引っ提げての

      プロモーション来日も近いうちにあるんだろうなと勝手に思ってます(笑)

       

      さて!簡単に『DNCE』について紹介を:)

       

      そもそも『DNCE』ができたきっかけは

      DANCEと書こうとしたところ間違えて『DNCE』と書いて

      しまいそのまま採用されたそうです。

      不完全な感じが僕ららしいというのも理由の一つだそうです。

       

      メンバーは左から、

      JinJoo Lee/Jack Lawless/Joe Jonas/Cole Whittle。

       

       

      Joe Jonas:

      元Jonas Brothers/メインボーカルであり、次男。

      Disney Channelで放送されていたオリジナルムービー

      「Camp Rock」、そしてドラマ「Jonas in L.A.」も有名。

       

      Jack Lawless:

      過去Jonas Brothersのツアーでドラムに携わっていた。

      一時期Joeと一緒にシェアハウスもしていたほどの仲。

       

      JinJoo Lee:

      Jackと同じくJonasのツアーでバックバンドに携わっていた。

      また、Charli XCXなど名だたるアーティストのギタリストを

      務めてきた実力派。

       

      Cole Whittle:

      元Semi Precious Weaponsのベーシストであり、

      Lady Gagaの公演でオープニングアクトを務めていた。

      ちなみにDNCE加入のきっかけは知人の紹介だったそう!

       

      彼らの1st Singleにして大ヒットを起こした曲

       

      『Cake By The Ocean』

       

      なぜ、Cake By The Ocean?って思われた方も

      いらっしゃると思います。これもバンド名と同じく

      勘違いから生まれた楽曲タイトルだったんです。

      "Sex On The Beach"(ちなみにカクテルの名前です)

      を"Cake By The Ocean"と聞き間違いをしたらしいのです。

       

      もちろん、楽曲も聴いてほしいと思いますが、

      同時にMVも観てほしいので☟に載せておきます。

      ちなみにこのMVのプロデュースは現Zyanの彼女であり、

      元Joeの彼女でもあるGigi Hadidです。

      テーマは「Internationa Cake Fight」!

      多くの美女vsプロレスラーみたいな面白いおっさん1人(笑)

      これ結構、コミカルで面白いです:)

       

       

      しかし!この一曲だけに注目せず、ぜひとも

      Cake By The Oceanも収録されている

      「EP: SWAAY」も聴いてみてください。

      一曲大ヒットすると他の楽曲もいまいちなんじゃない?

      と思う方もいらっしゃると思いますが、

      そんなことありません!!!

       

       

      「Pay My Rent」なんかは家賃を払っておいてという歌詞が

      とても独特で、語呂もよく覚えやすいので好きです(笑)

      内容的にはヒモ男なのか?それとも結婚するための理由なのか

      よく分かりませんけどw面白いです。

      「ToothBrush」は和訳すると「歯ブラシ」というタイトルに

      なりますね(笑)一見、変わってる曲って思いますけど、

      歌詞を見てみるとセクシーな感じで、ここでもキラーフレーズが

      「You can leave a toothbrush at my place.」

      彼女が歯ブラシを置き忘れればまだ、この恋を終わらせなくて

      いいんじゃないかという…つまり、再び会うきっかけを作れるから

      置いてってくれという彼の気持ち。

      「Jinx」は日本では幸運という意味ですが、

      実際あっちでは縁起が悪い言葉なんだそう。

      なんというか自分の発する言葉に慎重になってしまう…

      大声で叫びみんなに伝えたいけれどという楽曲。

       

      このEPは、デビューアルバムへの弾みをつけるためのものだと

      思いますが、正直…EPを聴いた方たちは早くデビューアルバムを

      聴きたいと思います。私もその一人です。

      そうそう、イベントでもアルバムについて少しだけ話してくれました!

      それについては後程:)

       

      さて、ここからはイベントについてのお話し。

       

      今回、DNCEのメインは間違いなくSelena Gomezの来日公演の

      オープニングアクト。しかし、タワーレコードでミニライブ&サインお渡し会を

      やると約1ヶ月前ぐらいに発表がありました。

      しかも、来日する空港と時間まで事前に発表されました:)

      加えて「スッキリ!!」で生出演を果たすことに^^*

       

      私がびっくりしたのは空港と到着時間情報を公式さんが発表したこと。

      きっとあんまりお出迎えに来ないかもしれないと予想したんでしょうが…

      なんたってJoe Jonasが日本に初めて降り立つんですから、

      Camp RockやJonas in L.A.からのファンはざわざわしますね(笑)

      私もその一人w 残念ながら空港には行かなかったんですけど、

      イベントには行こうと意気込んでいたので一点に集中することに。

       

      【8/2】

       

      この日はDNCEが「スッキリ!!」生出演。

      しかし、残念ながらリアルタイムでは見ることできずTT

       

      私はDNCEの日本特別仕様シングルとイベント券をゲット

      するために朝から電車に揺られながら渋谷へ。

       

      到着後、即タワーレコード渋谷店へ。

      このイベント券をゲットするためには何時に並べばいいのか

      全く分からず…しかも一人だったので(大概、一人。)

      とりあえずお店が開店する前に行くことに。

       

      道中、Twitterで検索すると…

      結構人が集まっているという情報をTT

      これはもしかしたら駄目かもしれない…

      と思いつつ渋谷から猛ダッシュでタワーレコードに行きました。

      そしたら、既に長蛇の列。

      とりあえず、並ぶだけ並び、じっと耐えることに。

       

      待つこと約1時間40分程。

       

      そ、そして…

       

      なんとか…ミニライブとサインお渡し券を貰えましたTT

      ほんと、ダメかなっと思ってたんですけど、

      どうにか300人?の枠に入れました♥⁺。

       

       

      この日は猛暑でしたし、疲れたのですぐ帰宅しました。

       

      【8/4】イベント当日

       

      ミニライブ&サインお渡し会の前に、

      渋谷MODIの前でDNCEと一緒に抽選で写真を撮れるイベントを

      やっていました。私はこれに参加するか迷っていたので、

      とりあえず早めに渋谷に行くことにしました。

       

      いざ、イベント会場に行ってみると結構、人がいましたね。

      いまいちこのイベントの仕組みを分かっていなかったので

      ポスターを見てみるとイチゴケーキとともに写真を撮って

      それをTwitterでツイートして、担当の人にツイートしたという

      証明をみせれば抽選に参加できるとのことでした。

      私的に、顔をSNSでアップするのは避けたかったので、

      迷ったんですが…並んでみることに。

      そしたら途中で抽選券は終わりましたと言われまして、

      「え?」となっちゃいました。

      まだまだ、時間あるのになぁーーと思っていたところ

      以前、Red Tourの会場でお友達になった方と再会!!

      話を聞いたら、あまりにも人が多すぎるということで

      人をはけさせるために時間を繰り上げて抽選券を

      配ってしまったそうですTT

      でも、良いお話もきけて><あの時は助かりましたTT

      もっとお話しできたらなーとDMに気付いていれば

      色々お話しできたのに…本当にすみません><;

      あの時の出会いが今もこうやって繋がっているのは

      私すごくすごく嬉しいです:))また機会があればぜひとも!!

       

      あ、ちなみにそのイベントでかき氷を配っていて、

      私ももらって食べました^^♥喉がうるおいました〜

       

       

      そして〜5時半ぐらいまで暇だったので…

      渋谷に来たら必ず寄るお店に行くことに!

      そのお店が渋谷ヒカリエにあるんですけど、

      MODIから渋谷ヒカリエって反対側なんですよ、

      だから交差点に出て、地下鉄の乗り場から渋谷ヒカリエへ。

       

      「キィニョン渋谷ヒカリエShinQs店」

       

      本店は国分寺にあり、他には立川、上野、国立

      そして渋谷ヒカリエにあります。

       

      パン屋さんなんですが、私が好きなのはここのスコーン♥+.

      とにかく種類が豊富なんです!それに季節限定もあります。

      なので、渋谷にいったら必ず寄るのですw

      ちなみにこの日購入したのは☟

       

       

      紅茶とプレーンのスコーンを購入:)

      紅茶の方は甘すぎず、茶葉の香りが濃いので甘党では

      ない方にはすごくおすすめです。

      プレーンはどの方もおいしく食べれるスコーンです!

      私的には今回はプレーン味を推したいです^^*

      以前、食べた季節限定の抹茶スコーンも美味しかったです。

       

      ちなみにその抹茶スコーンこちら☟

       

      それから一度、MODIの方に戻って、

      「DNCEと一緒に写真を撮れるイベント」で生DNCEを見ることに。

      そこには結構の人がいましたね。

      私も彼らを一目でも拝みたかったので一人で前方の方に。

       

      初めは3列目ぐらいだったんですが、

      いつの間にか前列へ。柵などが用意され、イベントの準備も

      整えられました。

       

      そして、とうとうDNCEが登場!!

      このイベントではメンバー全員が甚平と浴衣を着て登場*.+

      みんなとても似合ってました♥

       

      前列といいましても、目の前には巨大ケーキが><;

      てっきり撤去されるものだと思ってましたけど…

      撤去されずTT そのため私の位置からあんまり写真を撮ることが

      出来ませんでした。

       

      ですが…JoeとJinJoo、Coleはバッチリ肉眼で見えました!

      Joeだけはなんとか写真を!あんまり綺麗じゃないですけどTT

       

       

       

      そんなイベントもあっという間に終わり、僅か10分も

      ないくらいだったような???

      ただ、近くでメンバーを見れたので良かったし、感激でした^^

       

      タワーレコードで行われるミニライブ&サインお渡し会まで

      まだ時間があったので近くにあったTully's Coffeeへ!

       

      最近、スターバックスもいいけれど、

      Tully'sもいいなと思い始めた自分(笑)

      スターバックスにはないものがTully'sにはあるんです!

      例えば、ロイヤルミルクティーとかとか!

       

      そんなこんなでロイヤルミルクティーを堪能しながら

      リラックス〜♪

       

      少し早めにタワーレコードに行くことにしました:)

      整列が始まってると思って、整理番号についてのポスターを

      見て、エスカレーターで自分の番号に近い階段まで行ったのですが、

      番号が全く合わなくて?あれれ?

       

      仕方がないので、一度スタッフの方に聞いてみたんですが、

      私が求めていた答えは聞けず。とりあえず、最後尾まで

      いけばわかるだろうと思い行くとスタッフの方が今並んでる

      この列は「キュウソネコカミ」さんの列です!DNCEの列はまだですと。

      集合時間になったら呼ばれますのでその時に並んでくださいと

      言われました。そのスタッフの方はとても丁寧な方で正直、助かりました><

      DNCEの列を取り仕切ってたスタッフの方は

      他のグループのイベントも並んでいらっしゃるのでという説明が

      一切なかったのです。だから、私と同じように戸惑った方も

      いらっしゃったんじゃないでしょうか?

       

      そんなこんなで刻々と時間が迫り、同じところに行ってみると

      並んでいたので番号が何番かきいてただ、ちょっとイラッとくるような人も

      いて…まぁそれは言わないでおきます。どうにか自分の定位置確保。

      他の方も同じように近い番号を探していたので言われる前に

      私から声をかけて番号を見せました^^*同じファン同士なわけですし、

      お互い助け合わないとですね:)

       

      開場時間!列がするする進んでいきます〜

      初めてこういうタワーレコードのイベントに来たので新鮮でした。

      思ったよりも会場がこじんまりしてました。

      ただ、私の場合とんどもなくおチビなのでどう頑張っても真ん中じゃ

      埋もれてしまうため右端か左端にいなければならないと思い、

      左端へ。

       

      とうとう開演時間!!!!

       

      DNCEがやってきましたーーーーー♥⁺。

      周りが背が高い人ばかりで、正直Joeしか見えませんでした。

      初めはミニライブ!

       

      セットリスト☟

       

      1 Pay My Rent

       

      2 ToothBrush

       

      3 Cake By The Ocean

       

      確かこうだった気がします…

      違ってたらすいません><;

       

       

      凄い人ですよね:)

      私一人で参加しましたが、盛り上がりました〜

      聴きたかったPay My Rentを聴けたので

      嬉しかったです♥

      Cake By The Oceanで、

      RedVelvet, Vanilla, Chocolate…の部分が

      個人的に好きで一緒に歌ってましたw

      特に印象的だったのがJoeがぶら下がった所。

      さ、さすが…バンドだなと(笑)圧巻!!

       

      ミニライブはあっという間に終了し、

      トークコーナーへ。

       

      日本で好きな食べ物は?

      と聞けれ、JoeとColeが酒って言ってた

      辺りが私的にはツボでしたw

      ほんとひたすらお酒って言ってました(笑)

       

      あと、デビューアルバムの話も少し。

      日本に来る前にすべてレコーディングは

      済ませたと話してましたね^^*

      メンバーいわく一つも被らない音楽になってるよ!と。

      これってすごく私にとっては楽しみで、

      なんでかっていうとアーティストによっては

      アルバムの楽曲がすべて同じように聴こえるのもあるのです。

      ハウスがあるとかEDMがあるとかColeがそのような

      話をしてましたね…ここら辺記憶が曖昧ですけど><;

      すいません…

       

      私がとってもとっても興奮した質問はつまりこれ!

      「コラボーレーションしてみたいアーティストはいますか?」と。

      JinJooはKendrick Lamerと言ってました、

      個人的にDNCEとは全く正反対なアーティストなんで

      ちょっと面白そうだなと思いました。

      そして、Joeはピカチュウ。

      この答がまた彼らしい(笑)遊び心があるというか…

      ってかこれ叶いそうな気がするけどww

      次にJackが「Nick Jonas」!!とーーーー!

      会場は湧きましたーーーそして私も叫びましたTT

      Jonas Brothersとしての活動は終わりましたけど、

      個々のアーティストとして一緒にやってほしいなと心から

      思いましたね。でも、これに関してもすぐ叶いそうな(笑)

      なんせ、今、JoeとNickは一緒に住んでいるそうなのでw

      最後にColeはドラゴンボール?

      ここんところがハッキリ、英語も日本語も聞き取れずorz

       

      ここで私の個人的な意見ですが…

      やっぱり、Demi Lovatoともコラボしてほしいなと。

      私、本当にJoeとDemiのデユエットソングが

      大好きで、Camp Rockでは「This Is Me」

      そしてDisney Channelでの「Make A Wave」。

      二人の相性は抜群だと今でも思ってますし、

      機会があればfeaturingでもいいのでやってほしいなと

      心の奥から思ってます><♥

       

      最後にサインお渡し会へ^^*

       

      このサインを受け取ってしまったら、

      イベントは終わってしまうんだと思ったら

      私はどうにも列へ並ぶ気が起きず。

      しばらく柵の方からファンにサインを渡すメンバーを

      見ていることに…。こんなに近くで見れるのって

      後にも先にもこの瞬間だけなんじゃないかと思うほどでした。

       

      Joeもしっかり一人ひとり目を合わせて、

      JinJooは笑顔で、Coleはファンサービスをこれがなんだか

      面白かった。Jackはハニカんでいました^^*

       

      会場の人も徐々に減ってきたのでそろそろ

      列に並ぶことに、とにかく緊張しまくりで。

      あっという間に自分の番になっちゃいました…

       

      Joeからサインをもらってガッチリ握手をしてもらって、

      「日本に来てくれてありがとう!」といい、

      次にJinJooへ、握手してありがとうと言って、

      韓国でお馴染みの指ハート♥をJinJooに!

      そしたら、彼女も笑顔で返してくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

      Coleはすごくハイテンションででもしっかりファンを

      見つめて笑顔で返してくれました^^

      そして、最後にJack、一番優しそうなオーラを

      放っていましたよ><♥

       

      一言声をかけるつもりだったんですけど、

      思ったよりも流れが速くて会話できませんでしたTT

      それがすごくすごく残念( ;∀;)

      また、日本に来るときはぜひ新しいアルバムを

      引っ提げてのプロモーションとコンサートを

      してほしいと思いました!!

       

      帰りにタワーレコード渋谷をぶらり。

      1FのDNCEのポップを記念にパシャリっっ

       

       

      5Fのポップもパシャリっっ

       

       

      そして、Joeから頂いたDNCEメンバーのサイン♥⁺。

       

      一際目立つ、Coleのサイン(笑)

      その他のメンバーシンプルさ^^

       

      こんな感じであっという間に私のDNCE祭りは

      終わってしまったのでありますショボ━(´・ω・‘)━ン

       

      日本の後にはオーストラリアへ飛び立っていったDNCE。

      10月頃に新しいアルバムをリリースする予定と

      Joeが言っていたので今から本当に楽しみですね💛

       

      長々と書きましたけど、いかがでした?

      最近、Google Play Musicを使い始めて、

      ちょっとパソコンが重たいのですorz

      なので、思ったよりも書くのに時間が掛かってしまいました。

      遅くなってすいませんTT

       

      次、何を書くかはまだ決まってないんですけど、

      色々溜まっているものを消化出来たらと思っています。

      Rachel Plattenのショーケースについても

      書き終えたいですし、あと1年前になりますけどCharli XCXの

      Meet & Greetの記事も書かなければならないですね^^;

       

      また、近いうちに更新できるよう頑張ります!

      では、素敵な休日を!!

       


      スポンサーサイト

      0

        Comment








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        About Me




        Name. Shihomi.
        Birth 6.16
        Blood AB ddddddddddemiをフォローしましょう
        Instagram
        more??

        (*´∀`)★ミ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • She came !!
          Poo
        • So far so great.
          Poo
        • SHINee Is back.
          Poo
        • Renewall Soo Young ver.
          Lisa
        • Renewall Soo Young ver.
          Poo
        • Second Invasion Part 1.
          Lisa
        • Second Invasion Part 1.
          Poo
        • Wanna watch many movies.
          Poo
        • Have finished 1st year on today.
          Poo
        • Good Bye, 2011.
          Yuzu

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR