スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      >
    • -
    • -
    • -

    ELLE KING Acoustic Live.

    0

       

      先日、Bayfmのプレゼントで頂いた

      『ELLE KINGのインストアアコースティックライブ』に

      行ってきました^^*

       

      そもそも…私がELLE KINGを知ったきっかけの一曲は

      間違いなくこの「Ex's & Oh's」‼

       

       

      もう年明け前か年明け辺りか?

      とにかくかなり前のことは確かなんですけど…

      Apple Musicのラジオを使っていて

      Beats1や洋楽チャートで流れていて聴くようになりました

      普段からYoutubeやラジオ、あとこのような媒体のものを

      使って最新の音楽をチェックすることが多くて

      気になるアーティストはここからピックアップして

      リストにして聴くようにしています。

       

      そんな中の一人がELLE KINGでした^^

      生で聴いてみたいアーティストの一人だったので

      このような貴重な機会を頂けてとても嬉しかったです♥⁺。

       

      が…しかし、このイベントが行われる日が

      がっつり台風と丸カブリ><;

      果たして私は無事にイベントに参戦できるのか!??

      【8/22】

       

      朝から大雨と風…

      電車は止まっていないものの午後になれば強くなると

      予報が出てました。

      そんな中、午後に出発する私 (笑)

      電車が止まったらどうするの?と家族に言われる始末w

      でも、この機会を逃すのは勿体ないので意地でも行くことにしました(笑)

       

      どうにかしてインストアライブが行われる渋谷に到着。

      が、しかし…しきりに強くなる雨と風 TT

       

      今回、このライブが行われる場所は

      タワーレコード渋谷店の地下「CUTUP STUDIO」。

      開場前にタワレコでCDを見たかったんですが

      向かう途中に雨と風でずぶ濡れになり

      TSUTAYAまでしか歩けませんでした><;

       

      そのあと無印良品、LOFTを巡って最終的にMODIへ。

      タリーズに行きたかったけど

      雨と風で濡れてしまわないようにMODI内の

      スターバックスで一休みすることにしました。

      思いのほか人がいなかったのでゆっくり

      ぼ〜っと休んでました…

       

       

      毎度お馴染みの「チャイティーラテ」。

      昔は「フラペチーノ」や「キャラメルマキアート」のような

      物ばかりを頼んでいましたが、好みは変わっていくものですね(笑)

       

      そうそうこの日のイベントはライブだけじゃなくて

      サイン会もあったのです。ただ、国内盤CDを持参しなきゃならなくて.

      私の場合はこのアルバムをすべて音源DLをしてしまっていたので

      サイン会はあきらめましたTTぎりぎりまで迷ったんですけどね.

       

      そして!この日はインストアライブに加えてもう一つ目的が!!!!

       

      以前から気になっていたアーティストのCDを購入すること!

      しかも、タワーレコードでしか購入できないCDなので購入するのを

      楽しみにしていました:)))←それは後程!!

       

      そんなこんなでイベントの時間が刻々と迫ってきたので

      会場に行くことに。DNCEのイベントでもここに来たので

      今回で2回目!以前より、整理番号も良いのでドキドキしながら

      行ってきました^^*

       

       

      さて、会場に着くと既に開場に。

      なので、整理番号なんて関係なく入場へTT

      DNCEに比べたら全然、近いのは確かなんですが…

      ちょっとショックですね><;

      もう少し早く行けばより目の前で楽しめたのになぁーTT

       

      とうとう開演時間に!

       

      思ったよりふらっとELLE KING登場(笑)

      この日の洋服は日本っぽくてなんだか嬉しかったです!

      それになんだろ、私がMVで見てたELLE KINGって

      どことなく女王っぽかったけど、目の前で見てみると

      飾らない感じでそれがとってもかっこよかったです^^*

       

       

      アコースティックライブなので一人で弾き語り。

      なので、より彼女の歌声を楽しめる!!!

       

      ちなみに先にセットリストを!

       

      1.Devil Don't Go

      2.Jackson

      3.I Told You I Was Mean

      4.Song Of Sorrow

      5.Kocaine Karolina

      6.Ain't Gonna Drown

      7.Ex's & Oh's

       

      実際、CDで聴いていた楽曲が

      アコースティックになるとこんなにも雰囲気が

      変わるもんだなと。

      どちらかというとCD音源ではロックで尖ってる感じでしたが、

      アコースティックはロックさは残しつつも

      尖ってる部分は全くなく、夜にたき火をしながら

      目を閉じて聴きたくなるようなライブでした💛⁺。

       

      あ、ちなみに動画を撮ったのでちょっと

      聴いてみたいなと思った方は私のTwitterもしくは

      Instagramを覗いてみてくださいっ!

       

      そんなこんなで曲と曲の合間にちょっとELLEが

      話してくれたんですが、相当日本を気に入ってくれたらしく^^

      ライブ中ってよく水分補給するのに水を置いているアーティストさん

      が多いと思うのですが…ELLEは一味違いました(笑)

      これって言っていいのか?いまだに謎ですけど…言っちゃいますね.

      『水ではなく、まさかのビールでした!!』

      私、いまだにこれ結構衝撃で(笑)初めて見たので(笑)

      でも、本人も気持ちよさそうに歌っていたし、ビールを飲んでは

      『やばい!やばい!』と言っていたのでなんだか面白かったです☆彡

       

       

      私的に注目していたのは、曲ごとに変わるギター‼

      その中で『バンジョー』を弾いていたので、

      なんだか嬉しくして…久々の生バンジョー(笑)

       

       

      なぜに『バンジョー』?って思いましたよね^^;

      実はTaylorも昔のアルバムでバンジョーを取り入れてました。

      もちろん、コンサートでも弾いていました^^

      だから、とっても懐かしくて(笑)

      ぜひとも『Taylor Swift/Mean』を聴いてみてください!

      MVよりLive Perfomanceを観てもらえば分かりやすいと思います.

       

      なんやかんや気持ちよく聴いていたら、

      あっという間に最後の曲に!

      もちろん、彼女の代表曲である「Ex's & Oh's」。

      皆でSing Along♪

       

      そして、アコースティックライブは終了しました!

      お粗末なレポで申し訳ありません…

      楽しんでいただけたら幸いです><;

       

      以前は音源でいろんなアーティストの楽曲を楽しんでいましたが、

      今年はできるだけ体感できる場所があるのなら参加してみようと決め、

      イベントやライブに行くことが増えました^^*

      そのおかげもあり、音楽の幅が広がったと思うし、

      楽しみがより増えました^^*

       

      これからもライブやイベントに行ったらどんなに

      遅くても必ず記事にするので暇な時でも読んでいただければ

      嬉しいです!!

       

      さて!!!!

      ライブが終わり、タワーレコード渋谷でCDを物色!

      その前に目的のCDを購入しにいくことに:))))

      私が以前から気になっていたアーティストを紹介します^^

       

      LENNO

       

      一体、何者?と思われた方!

      簡単に紹介させていただきます^^

       

      フィンランド出身1995年生まれのアーティストです。

      音楽のジャンルはEDM(Electronic Dance Music)。

      (悲しいことに私より若い…(笑))

       

      ちなみに今年初来日?を果たしていました!

      Corona主催のフェス「SUNSETS FESTIVAL」で来ていました。

      このフェスは沖縄での開催で、もう少し早く

      彼の楽曲を知っていたらなと思ったぐらいです(笑)

       

      しかしながら…あまり彼の情報が載っていなくて、

      wiki検索してもなぜかJohn Lennonしか出てこないので

      本当に簡単になってしまいましたTT

      すいません…

       

      そして、無事に私が購入したかったCDを購入できました♥+.

       

       

      『Sunrise EP』Track List >>>

      1. Good Thing (Re-Edit) Feat. Mr. Hudson

      2. Fever Feat. Benson

      3. Better With You Feat. Monogem

      4. The Best Feat. Dragonette

      5. West Coast Feat. Pretty Sister

      6. Some Lovin'

       

      タワレコ☟

       

       

      個人的に私が気に入った楽曲を☟に貼り付けるので

      ぜひぜひ聴いてみてください!!!

       

       

       

      この2曲はめちゃめちゃ聴きまくってます(笑)

      彼を知ったきっかけはGoogle Play Musicのステーション

      機能を使って聴いていたら流れて即調べましたね!

      そしたら、他の楽曲もとても良くて!

       

      ちなみに他の楽曲も聴いてみたいと思った方!

      ぜひともSoundCloudでLennoと検索してみてください:)

      大体の楽曲は聞くことができます^^

       

      そうそう余談ですが…

      Lenno結構著名なアーティストのRemixなんかを

      手がけていたりします!

      よくアーティストのアルバムの最後の方に~Remixとか

      あるじゃないですか!それをやっていたりするみたいで^^

      最近だとZyanの「Like I Would」のRemixを手がけてます。

       

      そしてこの「Sunrise EP」。

      全体的に被りがなくて、タワレコの商品紹介でも

      記載されてましたけどまさに『全曲シングル級』!

      私が特に惹かれたのはメロディーとそこにFeaturingする

      アーティストの歌声。80'sっぽいんですけど、今の音楽も

      感じるし、結構私自身80'sや90'sのような楽曲が好きで

      これを聴いた時『これだ!』って思ったほどです!

      Tuxedoが好きな方は好きかもしれません!

      特に「Fever」なんかはすごくキャッチーだし親しみやすいと

      思います^^

       

      そうそう!Twitterで☟をツイートしたところ.

      (Likedも頂きました))

       

      な、なんと!本人からリプライが><💛+.

       

       

      それに返信を送ったところ、またリプライが!

       

      「近いうちに戻ることができたらいいな!」とのこと。

       

      普通に嬉しくて、ウキウキしてしまいました(笑)

       

      普段、あんまりEDMも聴かないのでこんなに好きになれる

      アーティストを知れて本当に幸せだなと!

      ちなみに今年の秋頃にアルバムをリリースするとか?

      これが本当なら楽しみです^^*

       

      そんなこんなでざ〜っとLennoを紹介してきましたが、

      最近…改めて気づいた事があります!

      それは!!!!

       

      今の音楽業界は北欧が熱い!!!!

       

      ということ.

      以前、Taylor Swiftの代表曲

      「We Are Never Ever Getting Back Togather」を

      共に作った2人についてお話ししたと思います。

      その一人、Max Martinは北欧出身です。

      彼は間違いなく今の音楽業界でヒットを飛ばしている

      プロデューサーです。

      例えば、Taylor Swift「Shake It Off」、

      Demi Lovato「Cool For The Summer」、

      本当に最近だとJustin Timberlake「Can't Stop The Feeling」。

      凄いですよね〜

       

      あとアーティストだと

      Zara Larrsonも北欧出身。

      彼女は「世界で最も美しい顔100人」で5位に

      ランクインしています!私はそんなことを知らず曲を

      聴いていましたが(笑)そんな彼女は1997年生まれで

      まだ18歳!!!驚きです><

      そんな彼女の代表曲が「Lush Life」。

      私もこれ本当に本当によく聴いています:)

      ちなみに新しいシングル「Ain't My Fault」を

      リリースしましたが、私はまだ聴けていませんorz

      Google Play Musicさん早く追加をお願いいたします。

      彼女は間違いなくこれからさらに注目されるアーティストに

      なると思いますのでぜひチェックしてみてください^^

       

      そして、もう一人アーティストを。

      Tove Loも北欧出身です。

      Max Martinとコラボしたこともあるそうで、

      アーティストに複数の楽曲提供も行っていたそうです。

      (Icona PopやCher Lloyd,Victoria Justice,Lea Micheleなど)

      代表曲は「Talking Body」。

      最近はNick Jonasとコラボレーションした「Close」

      なんかも記憶に新しいですが、

      今年の秋頃に新しいアルバム「Lady Wood」を

      リリースすると発表がありました。

      その中からシングルとして「Cool Girl」をリリース。

      彼女もこれから要注目アーティストの一人です!

       

      ということでLenno延長に色々書いちゃいましたけど…

      これきっかけにLennoとZaraそしてToveにも

      興味を持っていただけたら嬉しいです!

       

      今日は以上です:)))

      また、更新します〜!お楽しみに♪

       

      <おまけ>

       

      私がLennoのCDを購入し終わって、

      振り返ったらどこかで見たような男の人が?

      誰だろうと思ったら…2AM「ジヌン」でした!!!!

      ちょうどイベントが終わったらしくタワーレコードで

      マネージャーさんらしき男の人とCDを見ていました。

      本当は握手してもらいたかったんですけど…

      さすがに気が引けたので遠目から眺めるだけにしました。

      ちなみにDNCEのCDをマネージャーさんと見ていました^^

      私も好きなんです!って言いに行きたいぐらいでしたよ(笑)

      思ったよりもふらりと現れたのでびっくりしましたけど…

      初めてあんなに目の前でK-POPの男性アーティストを

      見たので不思議な感じでした(笑)

       


      スポンサーサイト

      0

        Comment








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        About Me




        Name. Shihomi.
        Birth 6.16
        Blood AB ddddddddddemiをフォローしましょう
        Instagram
        more??

        (*´∀`)★ミ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • She came !!
          Poo
        • So far so great.
          Poo
        • SHINee Is back.
          Poo
        • Renewall Soo Young ver.
          Lisa
        • Renewall Soo Young ver.
          Poo
        • Second Invasion Part 1.
          Lisa
        • Second Invasion Part 1.
          Poo
        • Wanna watch many movies.
          Poo
        • Have finished 1st year on today.
          Poo
        • Good Bye, 2011.
          Yuzu

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR