スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      >
    • -
    • -
    • -

    UNIVERSAL AMBASSADOR MEETING 3.

    0

       

       

      ユニバーサルインターナショナル主催の

      「ユニバーサルアンバサダーミーティング」に参加してきました.

       

      10月中旬ぐらいに行ってきたのですが、

      ブログ更新するのがだいぶ遅くなってしまいましたorz...

      本当にすみません!

       

      ちなみに今回で3回目の参加です:)))

       

      過去の記事もありますのでぜひチェックしてみてください☟

      UNIVERSAL AMBASSADOR MEETING 2.

      UNIVERSAL AMBASSADOR MEETING 1.

       

      このイベントを簡単に説明しますと.

      「アーティストのプロモーションについて考える」

      という座談会?のようなものなのです。

       

      テーマはいくつかあって私が前回参加させていただいたときは

      「Alessia Caraのキャッチ・コピーを考えよう!」でした.

       

      そして今回は……

      「Lady Gaga 新作のコンセプト=“ありのままのガガ”

        を伝えるプロモーションを考えよう」

       

      今まで何かとTaylor Swiftと関連性のあるアーティストだったので、

      今回このテーマを頂いて正直…む、難しいorzと思ってしまいました...

      ただ、まぁ私のちっぽけな意見も役に立てるのならと思って

      とりあえずLady Gagaと言えば?というところから膨らませて

      過去の楽曲や新作アルバムの先行曲を聴いたりとしてみました.

       

      色々頭では考えてみたものの…

      具体的な案がぎりぎりまで思い浮かばなくて

      いくつかふんわりしたものをメモり、

      会場に向かうことにしました.

       

       

      その会場に行く道中に、

      せっかくなのでルミネに寄って…

      洋服を見ました.

       

      というのも冬服が全くなくてですね.

      着ない物をズバッと捨てましたら、手元にも全然

      着れる服が残りませんでした><;

      個人的にパンツ2本とあとニット系のトップスがいくつか

      欲しいなぁ〜と思ってたんですが、これだ!と

      思えるものに出会えず…

       

      後日…ネットでポチポチして購入したら、

      意外にもお安くいい感じのパンツとニットに

      出会えました!!しかも、パンツ2本とトップス2枚購入して

      4000円もいかないという激安ぶり〜〜〜♪

      洋服に関しては中がプチプラでもコートとか小物とかは

      自分が着たいな〜とか身に付けたいものをチョイスします。

      靴なんかは基本的にオックスフォードシューズとかスニーカーが

      好きですし(笑)オックスフォードシューズはTaylorが履いてて

      可愛い!!と思って履くようになりましたけど…

      そんなTayも最近はもっぱらハイヒールばかりなので

      ちょっぴり寂しいですTT

      わぁ...すごく脱線しちゃいました…

      とにかく洋服は買いませんでした!爆

       

      その代わりに?私の大好きなお店!

      「カレルチャペック」に行ってきました〜

      ずっと気になっていたノーベルとコラボしたキャンディーが

      な、なんと販売されていて即購入しちゃいました♥

      個人的にはピーチティーが美味しいです(笑)

       

       

      あと、おまけでこんなのも頂いちゃいました☆彡

       

       

      本当は紅茶を欲しかったんですが…

      あるとあるだけ飲んじゃうので今回は諦めました.

      でも、キャンディーゲットできたので良しとします(笑)

       

      それから毎度お馴染み…

      スターバックスのお時間です.

      本当はタリーズとか行きたいのですが、

      なぜか!私が行く場所はタリーズなどがないのです!!

      地元にはスターバックスとタリーズがあるというのに 爆

      まぁ、頼むものはいつも決まっているのでそれを頼んで…

      あ!そういえば、もうそろそろ「ジンジャーブレッドティーラテ」の

      季節だと思い出し、毎年スターバックスでわくわくするのが

      これで今年もいつ発売するんだろう〜とぼーっとしていたら

      頼んでいた「チャイティーラテ」が来ました(笑)

       

      席に着き、Gaga様の楽曲や動画を見てちょっとお勉強して

      から会場に向かいました〜

       

      3回目なのでどこからどう入るのかも慣れましたねw

      前回と前々回と同じように受付を済まして、

      会議室に入り、進行役の方は毎度同じ方はやっているので

      もう顔を覚えてしまいました(笑)

       

      続々と来る周りの方たちとおしゃべりして、

      「誰のファンなんですか?」とか「どんな音楽を聴いてらっしゃるんですか?」とか

      聴くジャンルもPOPSやR&B,レゲエ,ROCk,HIPHOP,EDMなど

      色々なので話してても勉強になるし、新たな発見があって。

      これがあるので毎回参加したいなと思っちゃうんです(笑)

      話しているうちにLady Gagaのことへ。

      ファンの方がいるとアイディアも浮かんでいいですよね!と話していたら

      見事、グループにファンの方がいて!!

      すごく心強かったです^^*

       

      そんなこんなで談笑しているうちにミーティングが始まりました。

      初めはユニバーサルインターナショナルという会社についての説明があり、

      それからアーティストのプロモーションなどの担当をしている方の紹介が

      あって、テーマについて考えるミーティングが本格的にスタートしました。

       

      ちなみにテーマは2つあって、

      1つは私が参加させていただいたLady Gagaチーム

      もう1つはAriana Grandeチームでした。

       

      序盤は各々考えてきたことについて話して、

      私も色々話させていただきました。

      その時話したのは「今まで見てきたLady Gagaは非日常での存在=スーパースターのような感じで、

      今回のJoanneでのGagaは日常の姿だと思います.日本人はGaga=奇抜と思ってるかもしれませんが、

      私はこのアルバムの先行曲とMVを見て同じ人間なんだと好感を持てました。」的なこと話した気がします(笑)

      それを踏まえてプロモーション方法について案を出したんですが、

      今回のアルバム「Joanne」はLady Gagaのパーソナルな部分、つまり家族に焦点が当たっているという

      お話しだったので家族にまつわる話を載せた特設サイトとかあとはTwitterでアルバムのスポイラーを流してみたり、

      RTをしたら聴ける仕組みのツイートなど色々話させていただきました。

      普段は人の前で話すタイプではないのですが…

      音楽については自然と話せちゃうんですよね(笑)

      なんででしょう…?

       

      それから周りの方々の話から色々ヒントを得まして、「展示会」や「ラジオ」なんかの

      案も出させてもらいました。

       

      「展示会」はよくタワーレコード渋谷店で開催したりしていたのでもしかしたら

      出来るんじゃないかなと?Taylorの「The Taylor Swift Experience」からヒントを

      得ました!+日本では購入できないグッズなんかも販売してほしいというのも

      言ってみました(笑)

       

      もう一つは「ラジオ」。先日、Radikoがタイムフリーを始めて、その企画の一つとして

      宇多田ヒカルのラジオ番組「ファントームアワー」がどこにいても聴けるというのが

      ありました。

      ※このタイムフリーが始まる時と宇多田ヒカルの最新アルバムの発売を記念しての企画でした※

      これは海外アーティストがやっても面白いんじゃなかろうかと思いまして提案しました!

       

      この↑宇多田ヒカルについての話がま、まさかの膨らみまして(笑)

      今回のアルバムについて話してて、どことなく悲しくて退廃的な感じがするんですと

      言ったらLady Gagaのアルバムもそう感じる部分があるようなことを担当の方が

      話していました。

       

      そんなこんなでLady Gagaについて考えるのにそこから派生して

      色んなアーティストについて話をしたりして本当に楽しかったです。

      私の場合、そういうお話をする人が全くいないですし、コンサートやイベントも

      一人で行くような感じなので(笑)

       

      とうとう発表の時間に.

      皆で話し合ったことをそのまま発表し、

      あっという間に終わっちゃいました。

       

      ↓ちなみにこれがその時の発表した内容.

       

      実は3回目にして一番、今回が楽しかったかもしれません(笑)

      帰路の途中、ぜひ一つでも案が採用されるよう願って帰りましたね。

       

      そ、そして…後日。

       

      な、なんとLady Gagaがプロモーション来日するという情報が!

      そうなればいいですよねというお話を皆でしていてGagaファンの方は

      絶対来日すると断言していたのでびっくりしました(笑)

      しかも!!「展示会」も開催されることになったのです^^

      これをタワレコ渋谷の公式Twitterで見て、驚いちゃいました><;

      案が採用されたと言っていいのか?悪いのかわかりませんが…

      皆で提案した案が一つ実現したので嬉しかったですね゜*。(*´Д‘)。*°

       

      以上!ユニバーサルアンバサダーミーティングについてでした。

      また、機会があれば参加させていただきたいです‼

       

      【ちょこっと話〜】

       

      これは記事にするほどの内容ではないのでここに書いちゃいます(笑)

      先日、母が香港へ旅行に行きましてそのお土産を貰いました〜

      ちなみに香港と香港ディズニーランドに訪れたそうです.

       

       

      シェリーメイとアニエスベーのマグネット付きフィギュア:)))

      シェリーメイは香港限定なのかな?わりと香港っぽくもなくて…

      母に聞いたらこれしかなかったそう(笑)でも、私的にサイズ感は

      丁度良くてですね^^*日本で売っているダッフィーとシェリーメイより

      一回り小さくて太ももに乗せるとおさまりがいい感じなのです(笑)

       

      そして、アニエスベーの方は海外の商品なのかちょっと作りが曖昧な

      感じがありますけど…棚に置いてみると意外に可愛いです^^;

      ただ、これいくらだったんだろうと不思議でならないんですけど…

      さすがに母には聞けなくて(笑)

       

      とにもかくにも…

      母のお土産をみてまた海外に行きたいなと思ってしまったのであります.

      今年の6月末から7月上旬の1週間ぐらい韓国に行ってたのが

      もう既にだいぶ昔のことのように感じちゃいました.

       

      本当は今月、韓国へ行きたかったなと…

      来年の3、4月辺りにまた韓国でも行こうかなとは思ってます.

      あとはオーストラリアやオランダ、北欧、アメリカ、カナダと

      行きたいところは尽きないのですが、今はちょっと日本から離れたところに

      行きたい願望が強いようです(笑)

       

      ということで簡単になってしまいましたが、

      また近々更新できるよう頑張ります!

      ではまた〜お会いしましょう((*´∀`))


      スポンサーサイト

      0

        Comment








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        About Me




        Name. Shihomi.
        Birth 6.16
        Blood AB ddddddddddemiをフォローしましょう
        Instagram
        more??

        (*´∀`)★ミ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • She came !!
          Poo
        • So far so great.
          Poo
        • SHINee Is back.
          Poo
        • Renewall Soo Young ver.
          Lisa
        • Renewall Soo Young ver.
          Poo
        • Second Invasion Part 1.
          Lisa
        • Second Invasion Part 1.
          Poo
        • Wanna watch many movies.
          Poo
        • Have finished 1st year on today.
          Poo
        • Good Bye, 2011.
          Yuzu

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR