スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      >
    • -
    • -
    • -

    Alessia Cara's Premium Showcase Live.

    0

       

       

      とうとう彼女が日本に初来日を果たしましたっ!!!

       

      Alessia Caraが!ついに!!!!

       

      このブログを観ていただいてる方は分かると思うのですが、

      以前「ユニバーサルインターナショナルアンバサダー」の

      イベントでAlessia Caraのプロモーションについて

      考えさせていただいたことがあります.

       

      その記事はこちら☟

      UNIVERSAL AMBASSADOR MEETING 2.

      ※ぜひこの記事も合わせて読んでいただければと思います※

       

      さて!今回の来日目的は…

      『最新ディズニー映画「モアナ」のプロモーション』

      『アルバム「Know It All」のプロモーション』.

      だと思われます〜

       

      ちなみにディズニー最新映画「モアナ」は

      日本では3月10日に公開.

      彼女は映画のエンドソング「How Far I'll Go」を歌っています!

      この曲は主人公モアナが劇中歌で歌っています☆彡

      MVを下に載せておきました^^*

       

      How Far I'll Go - Alessia Cara

       

      ただ、日本の場合…エンドソングって大概が日本の歌手の方

      なんですよね><;ちなみ字幕だとAlessiaのHow Far I'll Goを聴く

      ことが可能だと思います!私自身はAlessiaのHow Far I'll Goの

      アレンジが好きです♥⁺。劇中で歌われているHow Far I'll Goは

      バックのメロディーが歌声に被さらないようになっているので

      アコースティック感があります.なので、なんだか物足りないのです。

      音楽としては、映画だときっとそんなことはないでしょうが…

      そんなこんなでAlessia Ver.の方が私好みなんです^^;

       

      そんな中、「プレミアムショーケースライブ」を開催する

      という報せが私のTwitterに流れてきたのです!!!!!

       

      これは絶対!行きたいと思ったので応募要項を見ると…

      「Know It All国内盤または音源購入の写真を

      #アレッシアカーラ日本デビューと共に各SNSに載せること」

      とのこと!すぐCDを手元に持ってきて載せました☆彡

      応募期間もそんなに長くなかったですし、近々の日程ということも

      あり…ひたすら当たることを願って日々を過ごしていました(笑)

      でも、落ち着いていられなくてずっとそわそわもしていました(笑)

       

      当落当日日!!!!

       

      いつぐらいに連絡が来るかドギマギしていて☜古い?

      お昼を食べている時も連絡が来ていないかチェックしたり

      していました。一日が終わって、家に帰って…

      とりあえずスマホを確認してみると!!そこには!!?

       

      Alessia Cara

       

      プレミアムショーケースライブ

       

      当選のお知らせDMが!!!

       

      この瞬間、飛び跳ねる上にニヤニヤが止まりませんでした(笑)

      すぐ樣、手続きをして返信を待ちました!!が…

      しかし、なかなか返信が来なくて、ちゃんと送信できていなかったのかな?

      と思いもう一度送信…(その節は何度も送ってしまいすみませんでした><)

      そのあと、当選確定のお知らせが来ました!

       

      モアナ関連とかけて、ま…まさかの会場がStudio Disneyでした!

      Disney Channel関連のスタジオであるらしいのですが、

      とにかくディズニーのキャラでいっぱい!写真は撮れませんでしたが、

      よくDiseny Channelを観ていた私にとっては夢のような場所でした(笑)

       

      当選した日からずっとドキドキが止まらなくて....

      そんな中、当日を迎えちゃいました(笑)

       

      会場に向かう前にAlessiaへのプレゼントを買いに

      私のお気に入りのお店「カレルチャペック紅茶店」へ!

       

      実は…事前に日本らしいものをプレゼントしたいなと思って、

      風呂敷を購入したんです!日本らしい柄の物を!!

      ただ、それだけじゃ物足りないかな?と思って

      寄った次第です(笑)

       

      プレゼントだけと思ってたんですけど…

      ちゃっかり自分の分の紅茶まで購入しちゃいました(笑)

      ちなみにAlessiaへのプレゼントも私が買った銘柄が

      入っています!それがこちら☟

       

       

      「さくらセイロン」

      毎年この時期に発売されるんですが、

      日本っぽいフレーバーかな?と思ってAlessiaにプレゼントしました💛

      気に入ってくれるといいのですが><;

       

      そんなこんなで時間に追われながらなんとか会場近くの最寄り駅に到着!

      しかし!!まさかの行きたい方向への出入り口が封鎖されていて…

      わけのわからないところから出てしまいましたTT

      私、方向音痴ではないとは思うんですけど、

      今回の会場が本当に分からなくて><;近くに大使館があるのは確認できて、

      でも…そこからさっぱりで(笑)結局、近くのお店の方に道を尋ねちゃいました^^;

      困ったら大体訊きます、日本でも海外でも(笑)

      ありがたいことにどうにか会場に到着!!!

      開場時間までまだ時間があったのでのんびりしてました.

      でも、内心ドキドキしてるんですよ(笑).

       

      それから開場になって、受付を済まして会場へ。

      20人のプレミアムショーケースライブということもあり、

      最小規模!!!めっちゃ近かったです^^*

      私は二列目の真ん中あたりだったんですけど…

      角度によっては見にくいかもなと思ったり^^;

      そんな中、時間は刻々と迫ってくるもんで、

      あっという間に開演時間〜

       

      まず、諸注意がありました。

      今回のライブは写真・動画ともに禁止とのこと^^

      そういえばLINE LIVE中継もあったので、

      ちゃっかり私も映っているかも?(笑)

       

      そうこうしている内に音響などの準備がされていき、

      それが終わるとふらっとAlessia Caraが登場〜☆彡

       

      あまりに普通に登場したのでびっくりしちゃいました(笑)

      でも、どことなく親近感があって、素朴な感じで

      可愛らしかったです!ただ、歌うととんでもない大物感!(笑)

       

      ちなみに今回のプレミアムショーケースライブで

      披露された楽曲は4曲です♥

       

      1. How Far I'll Go 「モアナ」エンドソング

      2. Here 

      3. Scars To Your Beautiful

      4. Wild Things ※

       

      4曲とも現在、発売中の国内盤「Know It All」に入っています!

      個人的におすすめ楽曲は「I'm Yours」「Four Pink Walls」

      そして「How Far I'll Go」です^^

      ここでものすごくお話がそれますが…

      この国内盤にはAlesssiaの楽曲がRemixされた曲が入っていて、

      その中で一際目をひくTrackが!!!

       

      Here (Jaden Smith Remix)

       

      の文字が!Will Smithの息子で知られるJadenがRemixを

      したそうです. 私の中では幼い時のJadenくんのイメージが

      強いのですが、今やNetflix「Get Down」の出演やもちろん

      こうやって音楽活動していたりと多才だなぁ〜と一人で勝手に

      感動しちゃってました(笑)

       

      かなり…話が逸れたのでお話を戻しまして、

      やはり、生歌はCD音源と違ってとっても素敵でした。

      もちろん、一つのアルバム、音楽として素敵なんですけど…

      またそれとは違った良さを感じられるというか。

      音源だと彼女の声のほかにメロディーや他の音まで入ってきて

      歌声先行では聴けないですよね!

      しかし…今回のライブでは彼女の歌声をより聴けるそんな

      アレンジになっていたのでとっても貴重でしたし感動しちゃいました!

       

      私の中で特に素敵だなっと思ったのでが「How Far I'll Go」と

      「Wild Things」。Wild ThingsはAlessiaのアルバムを初めて聴いた時に

      とても好きになった楽曲の一つ。

      今はお気に入り楽曲が変わってしまいましたけど…

      それでもこの楽曲は私の中ランキングで何度も食い込んできますね(笑)

      ちなみにこの※「Wild Things」なんですが、ライブ中に急遽披露が

      決まった楽曲だったんです。というのも本来は3曲披露の予定だったのですが、

      Alessiaのご厚意によりなんともう1曲披露してくれることになりました。

      その際に私たちファンに何を歌ってほしいか直接聞いてくれるという…

      なんとも贅沢な時間(笑)最終的にSeventeenとWild Thingsが候補に。

      そして多数決制で「Wild Things」に決定したというわけです!

      Alessiaとファンが一体感になった瞬間でした^^♡

       

      ライブ終了後にトークコーナーが始まり、

      モアナのエンドソングを歌うことに自分が決まった時の心境とか

      MVの話それからプライベートな話、もちろんTaylorの話まで

      色々話してくれました。

       

      私の中で特に印象的だった話は、カナダで普通に学校行って、家で楽曲を

      ネットにアップしてそれをぐるぐる毎日していたらいつの間にかこうやって

      世界を回れるようになったという話.日本に来られたのもあの時があったから

      とのこと。普通の年齢では考えられないたくさんの経験をしてかっこいいなと

      思っちゃいました。それにTayについてもずっと素敵な人だって言ってました!

       

      トークコーナーもあっという間に終了><;

      お別れの時間に…

      そのあとまたふら〜っと戻ってきてサイン会の時間に!!

       

      私は後ろから数えた方が早かったので、前の方々をみながら

      シュミレーションをしていました(笑)

      サインだけだろうと覚悟しつつ、きっとプレゼントも渡せないだろうなと

      思っていたら、普通に渡せてるし!しかも、2ショット写真まで撮ってくれてる!!

      これは「奇跡」だと思いました。加えて結構、お話出来る時間まであって TT

      SISTARのサイン会よりひょっとしたら長かったかも(笑)

       

      …刻々と私の出番に。

       

      とうとう私の出番に!!!!!

      緊張MAX!!!!!!!

       

      Alessiaが目の前にいる!!!

      とりあえず頭真っ白になりつつ…

      日本に来てくれてありがとうと話し、握手をしつつ

      日本のプレゼントといって渡してそれからサインを

      書いてもらって…

       

       

      告白するように(笑)

      「私、あなたのI'm Yoursがお気に入りなの!」

      「MVも好きなの!!」☜ジェスチャー付き(笑)

      そしたら、Alessiaが「そうなの!ありがとう!!あれを追いかけてるのは

      私のお兄ちゃんなの!」とのこと。

      このお兄ちゃんの部分は分かったんだけど…

      これがMVのプロデューサーが兄なのか、

      MV中に追いかけてる男性が兄なのか?

      私は後者だと思って理解しちゃいました..適当ですみませんorz...

      そして、2ショット写真!!

      ありがたいことにユニバーサルの社員の方が撮ってくださいましたTT

      その節は本当にありがとうございました><

      その時にAlessiaが肩を組んでくれてすごく嬉しくて私またもや感動(´;ω;`)

      最後にハグしてもイイ?と訊くと快くハグをしてくれました!!

      終わると手を振ってくれて、そのあと綺麗なマネージャーさんまで手を振ってくれて!

      これは夢かと思っちゃいました.

      よそ見をしていたせいもあり、帰り際自分が振っていた手に

      顔をぶつけたんですけどね(笑)

       

      会場を出ると、以前…

      ユニバーサルインターナショナルアンバサダーでお会いしたことのある

      社員さんに勇気を出してお声をかけちゃいました><;

      というのも私が参加したイベント...

      DNCEとかあとアンバサダーもそうだし

      結構お見かけしていたこともあったので^^;

      いざ、お話をさせていただくとアンバサダーのことからAlessiaのこと、

      ほかのアーティストのことまでお話をしてしまいました。

      びっくりすることに好きなアーティストが被っていたり、

      あとDemi Lovatoさんの方もお願いします.

      と言わせていただいちゃいました(笑)

      以前、アンバサダーで話題にあがった時、

      ほか一人の社員の方がDemi LovatoのことをDemi姐と呼ばれていて勝手に感動。

      お話している時もDemi姐と呼んでいらしゃったので、

      やはり、ユニバーサルさんではDemi Lovato=Demi姐と呼ばれているんだな

      と勝手に確信を掴んだのであります^^;

      あれやこれやと色々お話することができて本当に楽しかったです^^*

      本当にありがとうございました!!

      また、お会いする機会があったときはお声をかけさせていただきます!

       

      あっという間に会場には閉場の時間に。

      するとまたもや!Alessiaがするっとロビーに登場!!

      私はそれを横目で見つつ(笑)社員さんにご挨拶をして会場を出ました^^

       

      とにかく幸せすぎて帰宅途中の電車でAlessiaとの2ショット写真を

      見ては感動し、ニヤニヤが止まりませんでした(笑)

      もうそれぐらい幸せで!!後日、すぐさま写真を現像し、写真立てに

      入れました〜♥早速、部屋に飾っています〜!!!

       

       

      今度、日本に来るときはライブをしてほしいですね!

      きっとまた日本に戻ってきてくれると信じてます^^*

      日本の雰囲気を好きになったと彼女は話してくれていたので。

      再来日をみなさんで願いましょう!

       

      ということでプレミアムショーケースライブについては以上です!

      楽しんでいただけましたでしょうか?至らない部分が多いと思いますが、

      雰囲気だけでも楽しんでいただけると幸いです。

       

      ではまた、更新します☆彡

       


      スポンサーサイト

      0

        Comment








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        About Me




        Name. Shihomi.
        Birth 6.16
        Blood AB ddddddddddemiをフォローしましょう
        Instagram
        more??

        (*´∀`)★ミ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • She came !!
          Poo
        • So far so great.
          Poo
        • SHINee Is back.
          Poo
        • Renewall Soo Young ver.
          Lisa
        • Renewall Soo Young ver.
          Poo
        • Second Invasion Part 1.
          Lisa
        • Second Invasion Part 1.
          Poo
        • Wanna watch many movies.
          Poo
        • Have finished 1st year on today.
          Poo
        • Good Bye, 2011.
          Yuzu

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR