
0


      >
    • -
    • -
    • -

    ELLE KING Acoustic Live.

    0

       

      先日、Bayfmのプレゼントで頂いた

      『ELLE KINGのインストアアコースティックライブ』に

      行ってきました^^*

       

      そもそも…私がELLE KINGを知ったきっかけの一曲は

      間違いなくこの「Ex's & Oh's」‼

       

       

      もう年明け前か年明け辺りか?

      とにかくかなり前のことは確かなんですけど…

      Apple Musicのラジオを使っていて

      Beats1や洋楽チャートで流れていて聴くようになりました

      普段からYoutubeやラジオ、あとこのような媒体のものを

      使って最新の音楽をチェックすることが多くて

      気になるアーティストはここからピックアップして

      リストにして聴くようにしています。

       

      そんな中の一人がELLE KINGでした^^

      生で聴いてみたいアーティストの一人だったので

      このような貴重な機会を頂けてとても嬉しかったです♥⁺。

       

      が…しかし、このイベントが行われる日が

      がっつり台風と丸カブリ><;

      果たして私は無事にイベントに参戦できるのか!??


      DNCE came to Japan.

      0

         

        8月と言えば、Selena Gomezの来日公演が記憶に新しいのでは

        ないのでしょうか?そして、彼女の来日公演のオープニングアクトを

        務めたDNCEも初来日を果たしました:)

         

        残念ながら、SelenaGomezの来日公演に行くことは叶いませんでしたが、

        『DNCE』のイベントには行ってきました⁺。*

        本来アジア公演では、アメリカやヨーロッパなどと同様の

        オープニングアクトを呼ぶことが稀なんですが、

        日本公演ではそのままDNCEが来てくれました!

        しかも、アジアツアーでは日本だけです!←重要

         

        つまり、日本での活動も視野に入れているんだろうなと思います。

        現に日本に来日する前にデビューアルバムのレコーディングは終わった

        という情報が流れていたので、これを引っ提げての

        プロモーション来日も近いうちにあるんだろうなと勝手に思ってます(笑)

         

        さて!簡単に『DNCE』について紹介を:)

         

        そもそも『DNCE』ができたきっかけは

        DANCEと書こうとしたところ間違えて『DNCE』と書いて

        しまいそのまま採用されたそうです。

        不完全な感じが僕ららしいというのも理由の一つだそうです。

         

        メンバーは左から、

        JinJoo Lee/Jack Lawless/Joe Jonas/Cole Whittle。

         

         

        Joe Jonas:

        元Jonas Brothers/メインボーカルであり、次男。

        Disney Channelで放送されていたオリジナルムービー

        「Camp Rock」、そしてドラマ「Jonas in L.A.」も有名。

         

        Jack Lawless:

        過去Jonas Brothersのツアーでドラムに携わっていた。

        一時期Joeと一緒にシェアハウスもしていたほどの仲。

         

        JinJoo Lee:

        Jackと同じくJonasのツアーでバックバンドに携わっていた。

        また、Charli XCXなど名だたるアーティストのギタリストを

        務めてきた実力派。

         

        Cole Whittle:

        元Semi Precious Weaponsのベーシストであり、

        Lady Gagaの公演でオープニングアクトを務めていた。

        ちなみにDNCE加入のきっかけは知人の紹介だったそう!

         

        彼らの1st Singleにして大ヒットを起こした曲

         

        『Cake By The Ocean』

         

        なぜ、Cake By The Ocean?って思われた方も

        いらっしゃると思います。これもバンド名と同じく

        勘違いから生まれた楽曲タイトルだったんです。

        "Sex On The Beach"(ちなみにカクテルの名前です)

        を"Cake By The Ocean"と聞き間違いをしたらしいのです。

         

        もちろん、楽曲も聴いてほしいと思いますが、

        同時にMVも観てほしいので☟に載せておきます。

        ちなみにこのMVのプロデュースは現Zyanの彼女であり、

        元Joeの彼女でもあるGigi Hadidです。

        テーマは「Internationa Cake Fight」!

        多くの美女vsプロレスラーみたいな面白いおっさん1人(笑)

        これ結構、コミカルで面白いです:)

         

         

        しかし!この一曲だけに注目せず、ぜひとも

        Cake By The Oceanも収録されている

        「EP: SWAAY」も聴いてみてください。

        一曲大ヒットすると他の楽曲もいまいちなんじゃない?

        と思う方もいらっしゃると思いますが、

        そんなことありません!!!

         

         

        「Pay My Rent」なんかは家賃を払っておいてという歌詞が

        とても独特で、語呂もよく覚えやすいので好きです(笑)

        内容的にはヒモ男なのか?それとも結婚するための理由なのか

        よく分かりませんけどw面白いです。

        「ToothBrush」は和訳すると「歯ブラシ」というタイトルに

        なりますね(笑)一見、変わってる曲って思いますけど、

        歌詞を見てみるとセクシーな感じで、ここでもキラーフレーズが

        「You can leave a toothbrush at my place.」

        彼女が歯ブラシを置き忘れればまだ、この恋を終わらせなくて

        いいんじゃないかという…つまり、再び会うきっかけを作れるから

        置いてってくれという彼の気持ち。

        「Jinx」は日本では幸運という意味ですが、

        実際あっちでは縁起が悪い言葉なんだそう。

        なんというか自分の発する言葉に慎重になってしまう…

        大声で叫びみんなに伝えたいけれどという楽曲。

         

        このEPは、デビューアルバムへの弾みをつけるためのものだと

        思いますが、正直…EPを聴いた方たちは早くデビューアルバムを

        聴きたいと思います。私もその一人です。

        そうそう、イベントでもアルバムについて少しだけ話してくれました!

        それについては後程:)

         


        J-WAVE「POP UP!」presents Meet with Charli XCX.

        0



          遡ること一年前の4月.

          もう1年前の話になりますが…
          私にとってはとても忘れられない出来事の一つです^^

          ある意味誰でも通るような道を
          踏み外してしまいもうどうしてよいのやら
          なんやら毎日悩んで、苦しんでいたんですw

          そんな時、Charli XCXが来日公演を行うと知って、
          正直…私、本当に行きたかったんです><;
          だけど今、自分が置かれている状況を考えれば
          行けないなぁとあきらめてCDだけは購入して
          たくさん聴こうと思ってました。

          CDについてた「Charli XCX M&G」イベント応募券も
          公演にはいけないけど…心の奥底ではせめてM&Gだけでも
          行かせてくださいとその当時祈ってました。

          いざ、来日間近になると
          プロモーション活動などの情報が上がってきて
          その中の一つでラジオの公開収録がありました。
          しかも、観覧抽選のご案内がっ!
          これはぜひ行きたいと思って応募しました><
          というのも純粋にラジオが大好きなんです。
          小学6年生からFMを聴いてて、そのうちAMも聴くようになり
          今では海外のラジオも聴いたりするぐらいのラジオ人間なんです^^
          だからCharliに会いたい気持ちもありますが、ラジオ局を少し
          見たいなという気持ちもありました。

          それから何日か経って…
          ま、まさかの『Charli XCX M&G』の当選のお知らせメールが!
          それだけでも本当に本当に嬉しいのに、
          『ラジオの公開収録』も当選しましたTT
          2回もCharliに会えるとなって、どうにかなりそうだったのを
          今も覚えています><

          ということでかなり前置きが長くなってしまいましたが、
          今回はそのラジオ公開収録の感想を書きます^^*
          次回はMeet&Greetについて書きますっ!

          お付き合いいただけると嬉しいです〜♪

          その前に…ちょっとだけお知らせをっ!

          -------------------------------------------------------
          【Charli XCX's The Candy Shop】
          Angels(Charli XCXのファンの名称)では、もう知っている方も
          多いと思いますが、ここではあえて説明をさせてもらいますね☆彡

          日本でもストリーミングミュージックがちょっとずつ浸透
          してきましたね〜そんな中でも何かと話題性が多いのが
          Appleが展開しているストリーミングサービス「Apple Music」。
          その中で「Beats1」というものがあってApple Musicを
          使っている方は誰でも聴くことができるいわゆるラジオです。
          全世界同時配信されていますっ!

          Charliがそこでラジオを配信しています。
          そのタイトルが「The Candy Shop」。
          内容は彼女のおすすめの音楽や対談などです。
          過去の放送も聴くことが可能なのでぜひチェックしてみて
          ください!



          ちなみにCharliは親日家としてよく知られていますが、
          実際にこの放送できゃりーぱみゅぱみゅを紹介したりしています!
          また、面白いと思うのが世界中の音楽に興味を持っていることです。
          それこそ日本や中国アーティストもPlaylistに入ってました。

          新しいアーティストや音楽を知りたいと思う方には
          とってもおすすめです☆彡

          最新はEp.5です。ちょうど今日配信されました。
          今日の対談は「Azealia Banks」と
          つい最近、アルバム収録曲からBoy ProblemのMVを
          発表した「Carly Rae Jepsen」です^^

          ぜひ聴いてみてください〜*+。
          -------------------------------------------------------





           


          About Me




          Name. Shihomi.
          Birth 6.16
          Blood AB ddddddddddemiをフォローしましょう
          Instagram
          more??

          (*´∀`)★ミ

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          • She came !!
            Poo
          • So far so great.
            Poo
          • SHINee Is back.
            Poo
          • Renewall Soo Young ver.
            Lisa
          • Renewall Soo Young ver.
            Poo
          • Second Invasion Part 1.
            Lisa
          • Second Invasion Part 1.
            Poo
          • Wanna watch many movies.
            Poo
          • Have finished 1st year on today.
            Poo
          • Good Bye, 2011.
            Yuzu

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM

          PR