
0


      >
    • -
    • -
    • -

    DNCE came to Japan.

    0

       

      8月と言えば、Selena Gomezの来日公演が記憶に新しいのでは

      ないのでしょうか?そして、彼女の来日公演のオープニングアクトを

      務めたDNCEも初来日を果たしました:)

       

      残念ながら、SelenaGomezの来日公演に行くことは叶いませんでしたが、

      『DNCE』のイベントには行ってきました⁺。*

      本来アジア公演では、アメリカやヨーロッパなどと同様の

      オープニングアクトを呼ぶことが稀なんですが、

      日本公演ではそのままDNCEが来てくれました!

      しかも、アジアツアーでは日本だけです!←重要

       

      つまり、日本での活動も視野に入れているんだろうなと思います。

      現に日本に来日する前にデビューアルバムのレコーディングは終わった

      という情報が流れていたので、これを引っ提げての

      プロモーション来日も近いうちにあるんだろうなと勝手に思ってます(笑)

       

      さて!簡単に『DNCE』について紹介を:)

       

      そもそも『DNCE』ができたきっかけは

      DANCEと書こうとしたところ間違えて『DNCE』と書いて

      しまいそのまま採用されたそうです。

      不完全な感じが僕ららしいというのも理由の一つだそうです。

       

      メンバーは左から、

      JinJoo Lee/Jack Lawless/Joe Jonas/Cole Whittle。

       

       

      Joe Jonas:

      元Jonas Brothers/メインボーカルであり、次男。

      Disney Channelで放送されていたオリジナルムービー

      「Camp Rock」、そしてドラマ「Jonas in L.A.」も有名。

       

      Jack Lawless:

      過去Jonas Brothersのツアーでドラムに携わっていた。

      一時期Joeと一緒にシェアハウスもしていたほどの仲。

       

      JinJoo Lee:

      Jackと同じくJonasのツアーでバックバンドに携わっていた。

      また、Charli XCXなど名だたるアーティストのギタリストを

      務めてきた実力派。

       

      Cole Whittle:

      元Semi Precious Weaponsのベーシストであり、

      Lady Gagaの公演でオープニングアクトを務めていた。

      ちなみにDNCE加入のきっかけは知人の紹介だったそう!

       

      彼らの1st Singleにして大ヒットを起こした曲

       

      『Cake By The Ocean』

       

      なぜ、Cake By The Ocean?って思われた方も

      いらっしゃると思います。これもバンド名と同じく

      勘違いから生まれた楽曲タイトルだったんです。

      "Sex On The Beach"(ちなみにカクテルの名前です)

      を"Cake By The Ocean"と聞き間違いをしたらしいのです。

       

      もちろん、楽曲も聴いてほしいと思いますが、

      同時にMVも観てほしいので☟に載せておきます。

      ちなみにこのMVのプロデュースは現Zyanの彼女であり、

      元Joeの彼女でもあるGigi Hadidです。

      テーマは「Internationa Cake Fight」!

      多くの美女vsプロレスラーみたいな面白いおっさん1人(笑)

      これ結構、コミカルで面白いです:)

       

       

      しかし!この一曲だけに注目せず、ぜひとも

      Cake By The Oceanも収録されている

      「EP: SWAAY」も聴いてみてください。

      一曲大ヒットすると他の楽曲もいまいちなんじゃない?

      と思う方もいらっしゃると思いますが、

      そんなことありません!!!

       

       

      「Pay My Rent」なんかは家賃を払っておいてという歌詞が

      とても独特で、語呂もよく覚えやすいので好きです(笑)

      内容的にはヒモ男なのか?それとも結婚するための理由なのか

      よく分かりませんけどw面白いです。

      「ToothBrush」は和訳すると「歯ブラシ」というタイトルに

      なりますね(笑)一見、変わってる曲って思いますけど、

      歌詞を見てみるとセクシーな感じで、ここでもキラーフレーズが

      「You can leave a toothbrush at my place.」

      彼女が歯ブラシを置き忘れればまだ、この恋を終わらせなくて

      いいんじゃないかという…つまり、再び会うきっかけを作れるから

      置いてってくれという彼の気持ち。

      「Jinx」は日本では幸運という意味ですが、

      実際あっちでは縁起が悪い言葉なんだそう。

      なんというか自分の発する言葉に慎重になってしまう…

      大声で叫びみんなに伝えたいけれどという楽曲。

       

      このEPは、デビューアルバムへの弾みをつけるためのものだと

      思いますが、正直…EPを聴いた方たちは早くデビューアルバムを

      聴きたいと思います。私もその一人です。

      そうそう、イベントでもアルバムについて少しだけ話してくれました!

      それについては後程:)

       


      Official goods.

      0

         

        ※前回の記事はこちらから☟

          6/29 Korea Trip!

          6/30 Korea Trip!

          7/1 Korea Trip!

          7/2 Korea Trip! Part1

          7/2 Korea Trip! Part2

          7/3 Korea Trip!

         

        【番外編】

         

        6/29~7/3までの韓国旅行記事にもう一つ加えて書きたいことが

        あったので今回、番外編という形で記事を立ち上げました!

         

        遡ること韓国旅行3日目。

        『7/1 Korea Trip!』でも書かせていただきましたが、

        SISTARのファン枠で音楽観覧を希望するにあったって必要なものを

        持参しなければならないというお話をしたと思います。

        そこで最も重要なのが『公式スローガン』だということも!

         

        そう!そのスローガン!!

        韓国の友人に頼んでいたんですが…

        結局、受け取れずそのまま日本に帰国してしまいましたTT

         

        しかし…後日友人が送ってあげるよと言ってくれまして、

        送ってもらうことにしました><♥

        それがようやく手元に届きましたーーー!

         


        Korea Trip! 7/3

        0

           

          ※前回の記事はこちらから☟

            6/29 Korea Trip!

            6/30 Korea Trip!

            7/1 Korea Trip!

            7/2 Korea Trip! Part1

            7/2 Korea Trip! Part2

           

          【7/3】

           

          とうとう最終日!

           

          早朝4時。

          帰国するための準備開始〜

           

          まだ周りは寝ているため…

          静かに準備を進めていたのですが、

          どうしても音が出てしまうorz

           

          すべての準備が終わったときは5時頃。

          始発が動くのが5:47だったので、

          5:20までホステルのベッドで待機。

          この中途半端な時間の時に睡魔は襲ってくるのです><;

           

          眠たい目をこすりつつ…

          早朝からSISTARとDNCEなどを聴きまくる(笑)

           

          そうそう前回の記事でこれを載せるのを忘れていたので、

          載せますね*^^*

           

           

          『ショー!音楽中心』のサノクで頂いた紙スローガン♥⁺。

          綺麗に持ち帰りたかったんですが…結局、くしゃっとなって

          しまいましたorz これを持ってサノクを応援できたという事実‼

          ただただ、嬉しいです><♥

           

          【Notice!】

          この度、新しくTwitterのアカウントを作成しました!

          STAR1の方、皆さま良ければフォローをお願いします^^*

          このアカウントではサイン会で撮った写真や動画をツイートしたり

          しますのでよければチェックして頂けると嬉しいです<333

           

          ☟画像をクリックしてもらえばアカウントに飛びます!

           

           

          さて…話を戻しまして。

          5:20にホステルを出発!

          地下鉄に行き、明洞からソウル駅へ.

           



          About Me




          Name. Shihomi.
          Birth 6.16
          Blood AB ddddddddddemiをフォローしましょう
          Instagram
          more??

          (*´∀`)★ミ

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          • She came !!
            Poo
          • So far so great.
            Poo
          • SHINee Is back.
            Poo
          • Renewall Soo Young ver.
            Lisa
          • Renewall Soo Young ver.
            Poo
          • Second Invasion Part 1.
            Lisa
          • Second Invasion Part 1.
            Poo
          • Wanna watch many movies.
            Poo
          • Have finished 1st year on today.
            Poo
          • Good Bye, 2011.
            Yuzu

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM

          PR